10月28日(月)「LINEと広告実例」を開催しました。
10月28日(月)午後2時より午後4時まで、「銀座会議室」(三丁目)において、経営情報研究部会事業軸セミナー「LINEと広告事例」を開催しました(経営情報研究部会主催)。セミナーには、ACAの会員社33社から69名が参加しました。担当理事の橋井清理事(国際広宣(株)代表取締役)が司会進行を務め、講師の紹介後、セミナーを開始しました。参加者のLINEに対する関心は高く、参加者は熱心にメモを取りながら聴講しました。
講師の長福久弘氏(LINE Business Partners(株)広告部シニアマネージャー)は、LINEが急速に普及していること、その要因、利用者属性などLINEの概要を説明し、さらに、LINE GAMEとLINE連携アプリの現状、LINEマーケティングのコンセプトと手法をわかりやすく説明しました。その後、広告主別に広告事例を説明しました。
参加者からは、クライアントへのプロモートについてなどの質問が出されました。
経営情報研究部会担当の小松 茂常務理事(東栄広告㈱代表取締役)が、講師へのお礼と、今日のセミナーを仕事に生かしてほしいと参加者に呼びかけ閉会の挨拶としました。その後、講師と参加者が名刺を交換しセミナーを終了しました。