5月23日(木)広告業協同組合(ACA)第54回通常総会を開催しました。
5月23日(木)、広告業協同組合(ACA)第54回通常総会を開催し、役員改選の件など5議案を承認いたしました。つづいて、株式会社日本政策金融公庫総合研究所副所長 青木亮一氏による記念講演「アベノミクス下の金融・経済情勢」が行われました。引き続いて行われた「会員社の集い」では、正会員社と特別会員社の参加者が懇談しました。
広告業協同組合第54回通常総会は、平成25年5月23日 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル(東京都中央区銀座6丁目)「桜の間B」で開催されました。本人出席33人、委任状出席53人、計86人となり、事務局長より総会の成立している旨の報告を受け、開会されました。
午前10時、定刻に至り、井上慶悠氏((株)宏和デザイン代表取締役)を議長に選任し、通常総会は開会されました。第1号議案「平成24年度決算関係承認の件」につき山上徳夫理事長((株)一広代表取締役)が説明、ついで佐々木直人監事((株)大宣社代表取締役)、加藤巻恵監事((株)ワークショップ21代表取締役)より同決算につき公正に処理されている旨の監査報告がなされ、満場異議なくこれを承認しました。第2号議案「平成25年度事業計画ならびに収支予算承認の件」につき山上理事長より説明を受け、全会一致でこれを承認しました。
続いて第3議案「定款一部変更の件」、第4議案「定款変更認可申請における字句の一部修正委任の件」について山上理事長より一括して説明があり、全会一致で承認しました。
引き続いて、第5号議案「組合役員改選の件」に入り、井上議長より理事、監事選挙結果が公表され、20名の理事ならびに2名の監事が選出され、これを全会一致で承認しました。つづいて別室において理事会を開催し、山上徳夫氏((株)一広代表取締役)を理事長に重任しました。専務理事に、米倉伸三氏((株)ミイレー代表取締役)を、常務理事に、小松茂氏(東栄広告(株)代表取締役)、今井祥雅氏((株)マインドシェア代表取締役)、岩渕早樹氏((株)サン・アド代表取締役)をそれぞれ選任しました。
この旨、井上議長より報告を受け、山上理事長が就任の挨拶を行いました。そのなかで、山上理事長は、引続き、和納勉理事((株)クイック代表取締役)に、名誉会長として、組合活動へ貢献していただく旨を発表しました。このあと、平成24年度に組織強化に貢献した岩渕早樹氏((株)サン・アド代表取締役)、家光隆典氏((株)十二社代表取締役)(社名50音順)を発表し、記念品を贈呈しました。午前11時、通常総会を終了しました。
つづいて、同ホテル「芙蓉の間」において、(株)日本政策金融公庫総合研究所副所長 青木亮一氏による記念講演「アベノミクス下の金融・経済情勢」が行われました。豊富なデータを駆使した金融・経済情勢の詳細な解説を、参加者一同熱心にききいりました。
引続き、同ホテル「桜の間A」において、正午より、「会員社の集い」を開催。山上理事長から、新たに選任された役員陣を全員紹介しました。
次いで、組合表彰規定に基づいて、長年、組合役員を務め、組合活動に貢献した、組合功労者の家光隆典氏((株)十二社代表取締役)、赤池文孝氏((株)東通メディア代表取締役、熊方通氏((株)日産社代表取締役)(社名50音順)に感謝状および記念品を贈呈することを発表しました。
今年、社長に就任した井上慶悠氏((株)宏和デザイン代表取締役)より、今後の抱負についてお話しを戴きました。
このあと、記念講演会でご講演をいただいた(株)日本政策金融公庫総合研究所副所長の青木亮一様のご発声で、参加者一同が乾杯し、懇親に移り、会員社と特別会員社の参加者が和やかに懇談しました。
最後に、米倉伸三専務理事((株)ミイレー代表取締役)の音頭で中締めを行い、午後1時すぎに散会しました。