ACA広告業協同組合

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12月7日(水)第3回「特別会員社媒体説明会」を実施いたしました。

12月7日(水)午後2時より、第3回「特別会員社媒体説明会」を実施いたしました。

特別会員社3社 (株)エフエム東京、(株)文化放送、(株)ニッポン放送による
媒体の特性や新商品の説明を、参加者62名が熱心に聞き入っいました。
そのあと、特別会員各社のプレゼンターと名刺交換会で交流を深めました。
(組織強化部会主催・広報取引部会運営)
※特別会員社媒体説明会の資料の残部が事務局に数部ありますので、ご希望の方は、ご連絡ください。

第3回「特別会員社媒体説明会」は、12月7日(水)午後2時より5時まで、「スタンダード会議室・京橋店」で、ACA会員各社から媒体責任者、営業責任者、媒体・営業部門第一線の担当者など62名が参加して行われました。

広報取引部会の中尾 誠一理事((株)ティフ.プランニング代表取締役)が司会進行を勤め、広告業協同組合(ACA)・小松 茂常務理事(東栄広告(株)代表取締役)から開会挨拶と「特別会員制」についての趣旨説明と媒体説明会の狙いなどについて説明がありました。今回は、特別会員社の(株)エフエム東京、(株)文化放送、(株)ニッポン放送が参加しました。特別会員各社のプレゼンターは、媒体特性、新商品情報などを懇切にプレゼンしました。参加者は熱心に聞き入り、また、活発な質疑応答がありました。特別会員各社のプレゼン終了後、特別会員社のプレゼンターとACAの会員各社の参加者の交流の場が設けられ、大勢の参加者が名刺交換などで交流を深めました。

小松 茂常務理事の開会挨拶

司会進行の広報取引部会担当・中尾誠一理事

(1)午後2時から
  (株)エフエム東京(プレゼンター:第2営業部長 唐島 一臣氏)
「変わる消費者、寄り添うラジオ」
3月11日の東日本大震災以降の消費者の変化、消費者のラジオに対する認識の変化、ラジオがスマートフォンやパソコンで聴けることなど、ラジオを取り巻く環境の変化について説明しました。また、TOKYO FMの媒体特性、ソーシャルラジオ企画などソーシャルメディアと連動した事例を紹介しました。(株)エフエム東京からは、第2営業部 常盤 一赳氏、営業推進部 竹中愛菜さんも出席しました。

(株)エフエム東京(プレゼンター:第2営業部長 唐島 一臣氏)

(2)午後3時から
  (株)文化放送(プレゼンター:営業推進部長 田中 博之氏)
「文化放送4月改編とセールス企画」
ラジオ広告の変化の背景などを説明しました。また、文化放送の聴取率の紹介、パーソナリティと聴取者とのつながりなども紹介しました。その後、文化放送4月改編の説明と目玉の売り物及び、文化放送ならではのセールス企画を案内し、その中で,ACA会員社向けの企画も紹介しました。 (株)文化放送からは、取締役営業局長 上口 宏氏、営業2部長 神谷 浩介氏も出席しました。

(株)文化放送(プレゼンター:営業推進部長 田中 博之氏)

(3)午後4時から
  (株)ニッポン放送(プレゼンター:営業戦略室長 東 力丸氏、営業戦略室主任 河野 信濃氏、営業戦略室 長濱 純氏)
「ラジオ×ソーシャルメディアの潮流」
AMラジオのコンテンツとソーシャルメディア(Facebook・Twitter・etc)のクロスメディア展開により、媒体価値を飛躍的に向上させることが可能になったことを具体的に紹介しました。また、スポンサーのニーズに応えたラジオ×ソーシャルメディアの事例について資料を使って紹介しました。

(株)ニッポン放送(プレゼンター:営業戦略室長 東 力丸氏)

最後に広報取引部会担当役員・今井祥雅常務理事((株)マインドシェア代表取締役)から、本日参加していただいた特別会員社の丁寧な説明に感謝を申し上げました。また、特別会員制について趣旨を説明し、クライアントからニーズがあったら積極的に特別会員社に連絡し、ビジネスチャンスを広げて欲しいと挨拶がありました。更に、次回、2月16日の第4回特別会員社媒体説明会にも是非参加して戴くよう要請がありました。



広報取引部会担当・今井祥雅常務理事の閉会挨拶
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