11月22日(火)「第17回・ACA中堅入社員研修会 ~中堅社員としてあるべき姿を醸成する~」を実施しました。
11月22日、コミュニケーション・アカデミー(文京教室)において、「第17回・ACA中堅入社員研修会 ~中堅社員としてあるべき姿を醸成する~」を実施しました。
会員社から17名の中堅入社員が参加し、10時~17時まで研修を行いました。(講師は、コミュニケーション・アカデミー 田原洋樹氏)
広告業協同組合(ACA)「第17回・ACA中堅社員研修会」は、11月22日、10時より17時まで行われ、会員社から17名が参加しました。グループディスカッション、ロールプレイ、ミニエクササイズなどの多彩な研修プログラムに参加者は熱心に取り組みました。
講師の田原洋樹氏は、研修の狙いとして、一つは、「ネット広告の台頭、業界再編など大きな環境変化が起こっている広告業界において、安定的に高い業績を上げるために、業界に精通するトップセールスの考え方ややり方を習得することで、営業の体型的な整理を行うこと」。二つ目は、「さまざまな業界の人と接点を持つ広告業界の営業担当者にとって、また組織の中堅社員として上司や部下に大きな影響力を与える立場として、どんな人とも円滑なコミュニケーションが取れるような、対人対応スキルを習得すること」の二つを挙げました。この研修の狙いに沿ってさまざまな研修プログラムが用意されました。参加者はこれらの研修プログラムに積極的に取組みました。また、この研修を通して、参加者同士のコミュニケ―ションも深まりました。
今回の研修を受講者に今後役に立ててもらうために、また、今後実施する研修の参考のために、「この研修で学んだことを今後の仕事にどう結び付けていきますか?」をテーマに受講レポートを提出してもらうことにしました。